お口の中は・・・

こんにちは。品田です。

 

 

ワンコが何を考えているのか、表情で読み取る力が付いてきました。

とくにうちの子は感情が表情に出やすいタイプ・・・・だと思います。

 

さて、みなさんこちらの写真から何を訴えているか分かりますか?

にぱぁ

 

 

 

 

 

 

正解は、「撫でて♡」です。

 

前回、ノエルの口内腫瘍の記事を書きましたが、
お口の中にできものを発見したときの画像がありましたのでアップします。

左犬歯の前あたりにポチっと

 

見つけたときはびっくりしましたが、早い段階で、悪いものではなくて良かったです。

 

 

たまたま主人が気付いてくれたので良かったですが、
毎日口の中をしっかり見ているわけではないので、気付けなかった可能性もあります・・
(たまの歯磨きもめちゃめちゃ嫌がるし)

  

 

最初の写真のように、にぱぁと笑っているだけで見える部分でした。

ちょっと前に撮っていた写真をさかのぼってお口をアップにしてみたら、映ってました。(笑)

 

人間の子供なんかと同じように、(むしろそれよりもっと)
注意深く色々気を付けてあげないといけないなぁと思いました。