ポン・デ・ノエちゃん

 

 

こんにちは。 癒しの時間、ノエル通信です。

 

実は我が家のノエル、脚の靭帯を損傷してしまい、4月中旬に手術をしました。

 

とくに怪我の原因となることがあったわけではなく、

なんだか最近寝起きに後ろ脚ひょこひょこしているなぁ・・と気になり、

整形外科の病院にかかった際に発覚しました。

コーギーは、普通の生活でも靭帯を痛めやすいそうです・・・

 

 

犬は人間のように靱帯再建手術をしたりせず、骨を削りプレートで固定するのが主流だそうです。

(ちなみに品田は靭帯断裂経験があり、再建手術経験済み)

 

 

2つの専門病院にかかり、両病院とも同じ見解だった為、手術を決意しました。

 ※セカンドオピニオン大事!!

 

 

無事手術を終え、3泊4日の入院を耐え抜いたノエちゃん

お疲れ様…!!

  

傷口を舐めてしまわぬよう、エリカラ生活です。(正式名称エリザベスカラー)

 

とにかく安静生活

 

 

このエリカラ生活がワンコにとってはとてもストレスが溜まるものなので、

ストレスを少しでも解消できるようにクッションタイプのエリカラを頼んでおきました。

 

 

 

付けてみました。

似合う?

 

みんな大好き、ドーナツのボン・デ・リングにしか見えません。( ´艸`) かわいい!!

 

 

でも胴長ノエちゃん、このクッションタイプでは傷口に口が届いちゃうので、

ずっと傍で見てられるときかご飯タイムだけにしています。

 

食欲も戻り一安心

 

 

バギーでちょこっと日向ぼっこ散歩

  

 

2週間経ったら抜糸なので、ポン・デ・ノエちゃんもそろそろ見納めです。

早く良くなってまた元気に走り回るノエルに会いたいです!!!