〇〇〇士さん <その4>

 <前回までのあらすじ>
「法律に関わる仕事をする業務独占の国家資格、専門職である ○○○士さん」に
相談ごとで 2つの事務所さん(A、B)を候補に初回無料面談を同日にアポ取りして、という話。

 

11時~ A事務所さんを終えて、次は13時~ B事務所さんへ 

小雨もあがって 移動の猶予は約40分 ひと駅隣りで両方とも駅から約5分
やや道に迷ったりしつつも なんとか余裕を持って到着できて
雑居ビル、というかマンションの1室、5分前にブザーを。

 

誠実さときめ細やかな配慮が印象的なA事務所さん、に充分満足していましたが
B事務所の担当Bさんをおさらいすると 
→ レスはより早くそつなく手短か。詳細説明にやや不足はあったものの、フランクに話しやすい印象。
HPに事務所No.2として顔出し&経歴公開されていることもあってでしょうね
私的には、A事務所さんを上回るプロっぽさを体感できる? 期待大でした♪

 

 

 
3度、4度とブザーを押しても反応無し

施錠はもちろん、中には誰もいない様子

 

… ? ? ?

 

 

 
カポ、 カポ、 カポ …

 
上から階段で、バケツとデッキブラシを持って長靴を履いた 管理人さんと思しきおじさん
「ん? 土曜は休みだよ、ここは」「あ、いや、アポは取っていますので」「そうかい。え、でもいないのかい?」 「…少し遅れてらっしゃるんですかねぇ~ まぁ、まだ数分前ですし…」

 

 
おじさんは去って、13時も回って

 

メールや着信も無し …私の連絡先も事務所内に置いてあるの??
これまで事務所宛でやりとりしてたので、Bさん個人の携帯連絡先は知らないなぁ

掛ける気ないけど

 

皆さま それぞれかと思いますが、こんな場合どれくらい待つものでしょうか??
 <つづく>