くしゃみ

こんにちはSUZUKIです。

杉花粉シーズン真っ只中なのでそこかしこで”クシャミ”している方をお見かけしますね。
私も花粉症歴15年ほどですので、親近感湧くわぁああ~・・・&春が来たなぁと感じております。

”クシャミ”って本当に人それぞれで、面白い”クシャミ”がいっぱいで不思議。
人間として形成されるどの時点から、クシャミの仕方って確立されるのだろう?

「ハクション or クシュン」  →ノーマル
「へ~~~っつクシュン」→加トちゃん風
「ヘブシュン  or グブッボシュ」→ 鼻腔や鼓膜が逝ってしまいそう
「・・・ッチ or ヘクチッ」→え~っ?・・・~可愛い。
「ハッ~クション~gtfbんjmp=333」→例外(笑)

ちなみに私は「~~っつクショュン=333」で飛沫速度が めちゃぶっとび速いやつ。
豪快で煩いのでご迷惑をおかけするタイプです。近隣の皆様すみません m( _ )m
※実際くしゃみの初速は新幹線やフェラーリと同じ300Km以上の速度らしいですよ!!驚き!

ちなみに、今まで聞いた中で一番面白いクシャミは「エッっホ~イ」(やまびこかな?)です。
うちのおばあちゃんです。 ※生まれた時から聞いていたので違和感なくスル~です。

年を重ねるとクシャミも侮れず、思わぬ事故(キックリ腰)などを引き起こします。
ましてやこのご時世「飛沫」にも注意ですね!
おしとやかなクシャミで人にも自分にも優しい♪を心がけたい。

※犬猫のクシャミは可愛い。ってか何やっても全てが可愛い。

  • suzuki