オリンピック

こんにちはSUZUKIです。
夏本番、今年は猛暑の予想だそうです。毎年言っているような気がしないでもない。


さていよいよ、今週末から一年越しのオリンピックが始まります。

私の中でのオリンピックの始まりは、宇宙服?を着た人類がスタジアムに舞い降りてくるシーンでお馴染みの
ロサンゼルスオリンピック でした。当時穢れなき純粋な心に何とも言えない興奮と感動が渦巻いた事を強烈に記憶しています。
(もう、お年がバレバレですね。)

今回、東京で開催されることが決まった瞬間の「トーキョー!」を耳にした時には、
生きて居るうちに東京で開催とは!それはそれは嬉しかった(*´▽`*)
まさか、その時点ではこのような事態の中での開催になろうとは・・・まったくもって誰も想像していなかった事でしょう。



しかし、そんな中でも紆余曲折を経て開催すると決まった以上、特異なオリンピックとして個人的に楽しもうと思います。
出場選手の方々は、私のような凡人には計り知れないくらいの努力を積み重ねられ特別な環境の中頑張ってきていたはずです。
特に自国開催の日本人選手の方々は思い入れが強いはずですよね・・・想像するとおばちゃん涙が溢れます。

猛暑が続く中ですので自宅にこもり、熱戦を繰り広げる選手たちをテレビの前で応援したいと思います!

皆様、熱中症そしてコロナにも気を付けつつ連休をお過ごしくださいませ!

  • suzuki