瞳を閉じて?

「Clubhouse」という新しいSNSが話題になっていますが、
人の会話や意見を音声のみで楽しむという点では、ラジオと似ていますね

時代の潮流に乗って …ではなくて
ラジオを聴く頻度が増えてきて♪という話です。

スマホに向かって「誰が何をした、何を言った」を常にチェックしているのが現代人?
文字や映像で情報を手早くモノにできて それは今や便利とも言わず普通の事です。

「スマホばかりで眼が疲れるし、他の日常生活をしながらでも 耳だけ傾ければ♪」くらいの
最初はちょっとしたきっかけでしたが
なんだか贅沢な時間 のような気が、最近してきました。

話している人の感情や、温度とでも言いましょうか? 想いの強さを 
声のトーンからすべて感じ取って
自分もまたその人に語りかけ 会話しているような感覚になります。

「想像力」が働いている て事ですよね? 
スマホやテレビでは起こらない感覚なのだから、視覚の有無って大きいんですねぇ!

以上、何をいまさら な内容でしたが
「ラジオなんて聴かない」「聴かなくなったよなぁ」という方には、きっと
気持ちの揺さぶられ方が新鮮だったり、なんとも味わい深い時間が過ごせるかと思います。