備えあれば憂いなし?

こんにちは。高本です。
土曜の夜は久々の緊急地震速報と停電に肝を冷やしました。

スマホのライトで急場をしのぐも
夜間ということもあり、携帯のバッテリーも残り僅か。

以前、災害に備えて非常用リュックを準備していた事を思い出し
懐中電灯を使おうとするも、リュックはクローゼットの奥深く・・・。

懐中電灯を探すために明かりが必要 という矛盾した状況になってしまいました。

結局、スマホのライトで乗り切りましたが
リュックを購入しただけで満足していた事が浮き彫りになりました。

利用する時のことを意識した配置や準備が大事ですね。

皆さんもご注意を!

  • takamoto