憧れの釣り人ライフ

こんにちは、高本です。
休日は犬と一緒に近くの川沿いを散歩するのが習慣です。

散歩していると釣り人をよく見かけますが、いつも思うことがあります。

・この川は釣りをしても良いのか?

・何が釣れるのか?

・私も釣りをしても良いのか?

・条件やルールは?


最近、関連する話題が社内で上がったので疑問を投げかけると
笠原さんが「このページどう?」と親切に教えてくれました。

[ 埼玉県漁業共同組合連合会 ]
https://www.fishing-navi.com/blank-3


埼玉県のほぼ全ての川の遊漁規則が網羅されている!

これで明日から『充実した釣り人ライフが待っている』と
期待して遊漁規則を開くと、まるで契約書のような書面が…。

その日は画面をそっと閉じましたが
またいつの日か解読してマナーやルールを守って
『釣り人ライフ』を満喫したいと思います。

…解読する情熱を持てる日は来るのだろうか。

  • takamoto