お届け物ですよ-2-

こんにちは、SUZUKIです。
年末に近所のショッピングモール行くと、 皆引きこもり対策なのか、
ちょっと引くぐらい のびっくりな過密状態で 驚きました。( ゚Д゚)
ちょっとしたヤボ用をさっさと済ませ、いち早く退散しました~。
感染状況は極めて危険な状況なので、引き続き気を引き締めてまいりましょう♪

さて、お届け物第二弾。今回は、実家からの届け物。
冬の根菜(里芋、牛蒡、大根、人参、玉葱、長芋、大蒜)や、
秋に収穫した新米、手作り凍みモチおかきなど様々はいっておりました。
※糖質制限している私にとって全てNG食材、お正月は解禁なので良しとしましょう。

お届け物の中で一番危険な食べ物は、手作りの「凍みモチおかき」。
おもち(糖)を冷気に晒しガッサガサに乾燥させ、熱した油にジャボンしうすら焦がし、
ギトギト油を纏わせて醤油と塩まみれにした、
最高においしくてやめられませんなっ!な奴です。
実際食べ始めると止まらず、後に胃もたれが発令されました。


仕送りって親不孝な”おばちゃんになった娘っ子”であってもそこは親心・・・食べてもらいたいものなのですね。
ただ、「送るから~と」電話が入った際に、「孫(姪っ子)に送るついでにな!」と言われましたけども~。
ついでなのかぁ~い・・・・嬉し涙も枯れましたわ。(=_=)

それでもまぁ~、有難くいただきます。ごちそうさまでした(ペコリ)。

  • suzuki