懐かしの味

先日、宮崎県の物産館「新宿みやざき館KONNE」に行ってきました。

会社からの帰り道にあるお店で、通るたびに気になっていたのですが
休みの日に、近くに用事があったので寄ってみました。

幼少期に宮崎に住んでいたので、当時食べていた物とかがあれば買いたいな~と
店内をウロウロしていたら見つけました!

名前の通り、ヨーグルト味のジュースです。
飲むヨーグルトのようなドロッとした感じではなく、サラッとした甘酸っぱい飲み物です。
本当に久しぶりに飲みましたが、
懐かしくて「そうそう!この味!」って感じで美味しかったです。

もう1つ買った物がこちら。

ういろうと言えば、名古屋などが有名かと思いますが
宮崎にも、ういろうあるんです。

そんな頻繁に食べてはいなかったと思うんですが、美味しかった記憶があったので購入。

もちもちとした食感で、甘さも控えめで美味しかったです。
上白糖と使用した白色のういろうと黒糖を使用した茶色のういろうがありますが
個人的には白色が好きです。

久しぶりに懐かしい味に再会できてテンションの上がった休日でした。

  • kamata