野球観戦!

前回のブログで、野球観戦に行きたいと書きましたが
さっそく、千葉ロッテの試合を観に行く機会があったので行ってきました。

デーゲームの試合を屋外球場で観戦するのは初めてでしたが
天気も良く、開放感があって気持ちよかったです。
心配していた強風が吹かなったかのも良かったのかもしれません。
(※ロッテの本拠地zozoマリンスタジアムは海沿いにあるせいかよく強風が吹く)

想定外だったのは日差しの強さ。
普段長時間外にいることがないので、この時期の日差しの強さを舐めてました。
周りの人たちは、帽子をかぶったりサングラスかけたりと日差し対策バッチリでしたが
私と友人は対策ゼロ。
途中、ビールの売り子さんに「熱中症に気をつけてくださいね」と心配されてしまいました・・・

次観戦するときには日差し対策バッチリで臨みたいと思います!

ちなみに、試合はホームのロッテが快勝。
横に座っていたライオンズファンと思われる男性が、試合が進むにつれ元気が無くなっていく姿が印象的でした。

三塁側から。思っていたよりネットが低くてファウルボールが飛んでくるかと思ったけど意外と飛んでこない。
  • kamata