骨伝導イヤホンおすすめです

こんにちは飯塚@静岡です。

今回は、使っている骨伝導イヤホンについてです。
少し時間が経ちまして、凄くよかったです。
いい意味で裏切られています。

先に良い点いいますね。
・音が思ったよりもクリア
・スマホで通話できた
・メガネ干渉が少ない
・お風呂で使えた
・設定簡単
・充電が磁石

まず音ですが、思った以上にクリアでした。

音があまり良くないと思っていたので
曲はPOPSくらいかな?と思っていたんですけど
良かったので、クラシック聴いてます。

ただクラシックをジックリ聴くレベルでは
もちろんないですけど
3000円くらいのワイヤレスイヤホンで
聞き流すくらいのレベルはあります。

ただ、最近は音楽というよりも
本を読んでくれる朗読サービスでの使用がほとんどです。
これはほんとにおススメです。

2つ目は
スマホで通話出来ました。
買うときに確認してなかったのですが
マイクがついてました。

音楽聴きながら作業してたら
電話がかかってきて、通話できるのがわかりました。
期待してなかったので、
かなり感動でした。

3つ目は
メガネかけてても使えました。
これは一番心配したことで、
買うの決めたのは、この書き込みを見たからです。

耳のちょっと上あたりになるので
上手によけてる感じ。
あと軽いので、耳への負担も少ないです。
たまにつけてるの忘れます。
あと充電中に、コードからぶら
下がってることあります。

こういうガジェットものって、
メガネ対応ってあまり考えられていないの多くて。

あまりコンタクトしないので、
これは嬉しかったですね。

4つ目は
お風呂で使えました!
これが一番嬉しかったかな。

風呂は、音楽とかないと超行水なんですよ。
まあ5分くらい?
湯船に浸かってる時間は数秒?な感じで。

でも運動不足なので、発汗の訓練もあって
長く入りたいんですよね。

それまでは防水じゃないスマホを
タオルでくるんで音楽を聴いてたので
音は悪いは、気は使うわでしたが、
これがまさか防水だったとは。

前調べたときは、前のモデルとか
違うモノだったのかな。
水しぶき程度OKだったと思っていましたので
湯船水没NGだと思ってたら
水深1m未満で30分未満なら水没OKだったので
風呂で使えました。

ソニーのお風呂につけられる
スピーカー付き電球にしようかとも思っていましたが
これですべて解決しました。

5つ目!
設定簡単です。
Bluetoothですので。
パソコンにしたり、スマホにしたりしてます。

6つ目
充電が、磁石です。
これも小さいことですがよかったです。
USBだと、使っているウチに
曲がったりして劣化しちゃうんですよね。
差し込みにくいし。

磁石はそのリスクが少ないです。
まあ防水だから磁石ってのもあると思いますが
これはよかったです。

あと、私が使ってて不便と思った点です。
これは製品の欠点じゃないです。
生活スタイルだと思います。

1、寝ながら聴くのは難あり
夜寝るときや、リラックスして
ちゃんと聴きたいときは
仰向けに寝ながら聴きたいんですけど
そもそも寝ながら聴く用にはできてないので
後頭部のワイヤー部分が当たります。

まあコメカミ付近に当たっていれば
聴こえるので、なんとかなってますが、
いい音で聴くときはうつ伏せになりました。

2、長時間はやっぱり耳付近が痛くなる
長時間と言っても、8時間とかのレベルです。
ゆるーく抑える力が働いてますが
時間が長いと痛くなってきました。
休憩入れたほうがいいですね。

ということで、
今日は少し話題になってきている
骨伝導イヤホンについてでした。

それでは、また。