腰痛持ちのテレワークにはゲーミングチェアがおすすめ

こんにちは飯塚@静岡です。

知り合いの方がゲーミングチェアが欲しいらしく、
いろいろ見てたんですね。

ですので、この機会に
ウチにある3脚を紹介しようと思います。

まず、ゲーミングチェアを買ったイキサツですが、
あんまり今風でもないし、カッコよくもないんですよ。

ハッキリ言って、この1点。
「腰痛のため」

テレワークでお家でお仕事されてる方、
多いと思います。
そして腰痛持ちの方、めっちゃくちゃおススメです!
全然違います。

なんてったって、車のシートですからね。
研究されたレベルが違います。
だれが最初に車のシートを家で使うイスにしようと思ったんでしょうね。
その発想力は天才です。

何がいいかって、たぶんウレタンの質です。
堅い感じもするんですが、イイ感じのフィット感です。
さすが長時間のレースに耐えられる仕様です。

私は、腰痛がひどくなったり、よくなったりを繰り返していて、
悪い時は長時間イスに座っていられなくて。

なんかイイのないかな~と思いまして、
最初に買ったのはオットマン付きの椅子「3万円」。
家具屋にも行きました。
お客さんにも家具屋さんがいらっしゃるので聞いたりして。
よかったのは、1脚24万円。買えません。。。

この椅子、最初はよかったんですが、
そのうち、ウレタンと合皮がチープで、すぐにヘタレました。
今もありますが、もうウレタンがつぶれてしまっていますので
座布団を引いています。

で、もっとイイのないかな~と思ってた時に
テレビでE-SPORTSの話題を見たんですね。
その時にゲーミングチェアって、どうなのかな?と調べたところ
「腰痛にいいよ」という先駆者の書き込みをみて検討開始。

ただし「高い!」・・・4万円代。

でも、もう3万円失敗してるので失敗したくないから
一番よさそうなブランドにしようと思いました。
AKレーシングです。

で、高いな~高いな~と悩んでいたら、
ちょうど大型セールがあり、スペシャル・スーパーな割引が!
なんと1万円引き。即購入~というイキサツです。

で、どうだったかというと・・・めちゃくちゃいい。
仕事利用で考えていましたので、
まさかテレワークでお客さんにお見せすることになるとはw
話題に上がるたびに「いいですよ!」と言っています。

じゃあここで、ゲーミングチェアに興味を持っていただいたところで、
ゲーミングチェアといえばこのメーカー!、というのをご紹介しますね。
あくまでも私の独断と偏見が混じっていますけれども。

AKRACING エーケーレーシング ゲーミングチェアのトップブランド
DXRacer デラックスレーサー アメリカ育ち AKよりちょい安い印象です
Bauhutte バウヒュッテ ゲーミング家具ならとりあえず見ておこう
GTRACING ジーティーレーシング 安いけどしっかりものな印象 

という感じです。この他は、ちょっとわかりません。
で、この4社の値ごろ感とよさげなモデルを紹介しておきます。
モデルは多数あるので、ばらっばらですが、スミマセン。
安い側から行きますと。。。

GTRACING ジーティーレーシング 2万円くらい
Bauhutte バウヒュッテ 3万円くらい
DXRacer デラックスレーサー 4~5万円
AKRACING エーケーレーシング 4~6万円

といった感じでしょうか。
どれも結構よさげな感じです。

ウチの3脚はAKRACINGです。
3つとも激安のタイミングで買いました。

WOLF 白 購入金額は29,800円(税込)
・通常だと4万円前半です
・2018年7月にamazonセールで購入
・布製
・2年以上経ちますがウレタンのヘタレありません
・娘さんが使用

NITRO 赤と緑 購入金額は30,000円+税
・通常だと40,000~45,000円くらいでしょうか
・赤は2019年、緑は2021年にそれぞれパソコンショップの福袋でゲット
・各店舗限定1台で色は選べませんでした
・合皮製
・赤は息子さんが使用、緑は私が使用

こんな感じです。

じゃあこの3脚(2種類)のご紹介をしていきましょう。

まずWolfの方は、表面は布製です。
なので肌触りはとても良いです。
あと冬に寒くないです。
皮だと冷たいと思いますのでね。

ただ布でさわり心地がよいので、猫もお気に入りです。
ゆえに毛だらけです。

あと擦り切れの心配があります。
座る部分は、オートバックスで
座席用おざぶを1,000円で買ってきました。
一番安いやつね。
車のものは、車屋が一番でしょ。

首と腰にあるクッションがとてもいいですよ。
よく考えてあるな~と思います。

あと今2年半が経ちましたが
ウレタンのヘタレは見られません。
これは凄くないですか?

幅も申し分ないです。
たまに、この上に胡坐描いてます。

たぶん仕事する上で、これ以上のイスないんじゃないでしょうか。

次はNITROです。

まず表面は合皮製です。
でも、結構しっかりしてそうです。
こちらは2年経ちましたが
ヨレやヘタレもほとんどありません。
これ、毎日長時間つかって、ですよ。
これは凄くないですか?

ということで今年の福袋でも買いました。
(緑色)

あと合皮なのですが
ツルッツルっていう感じでもなく
なんか肌触りが良い感じです。
ちょいマットな感じですね。

皮なので、猫の毛に強いですね。
お掃除が楽。

座る部分は、こちらもオートバックスで
同じ座席用おざぶを買ってきました。

こんな感じです。

かなりいいんですよ。ビックリです。
なので、嫁さんも欲しいみたいです。

ということで、今回はゲーミングチェアの概要と
ウチの3脚のご紹介でした。

ご視聴ありがとうございました。
では、また。