ニャンコとワンコ

こんにちは。品田です。

暑い日が続いています。全身毛むくじゃらの動物にとって最も大変な時期ですね。

さて、うちのワンコさんのお友達を紹介します。

すぐ近くに住んでいる実家のニャンコ、すーちゃんです。

ノエルは5歳、すーちゃんは6歳ですが、親戚から2年ほど前に引き取ったので
出会ったときはお互いもう大きくなっていました。

おばあさんに飼われていたからなのか、寝てばかりいるのんびりおっとりさんです。

 

 

初めから基本的に仲良しな2人♪ ( 時々ネコパンチをもらいますが、)

ご挨拶のチュー

 

 

並んで同じポーズ!

 

 

おやつ待ち(これはすーちゃんのちゅーるです)

 

 

2人で何見てるの?

 

 

あまりご飯を食べなかったすーちゃんが、ノエルのガツガツご飯っぷりを見ていてよく食べるようになったり、
ノエルのひんやりマットに興味津々で、いない時を見計らって寛いで使っていたり、
時々どちらともなく誘い合って追いかけっこしていたり、近くで寝そべったり。

くっついて寝たりはしないけどいい距離感で とっても相性の良い2人。めちゃくちゃかわいいです。

2人いると抜け毛のオンパレード。マメな掃除機がけが必要不可欠です。

 

さて最後に質問です。この子達、どちらが男の子でどちらが女の子でしょうか?
コギ好きの品田は、コーギーの顔を見ただけで大体性別が分かります。

正解は次回のお楽しみに・・・♪