ご挨拶

新入社員の千野です。4月よりANYの新しいスタッフとして入社しました。
新入社員とはいっても中途採用で世間からは「ゆとり世代」と呼ばれた年代の者です。
書きながらそういえば最近はゆとり世代なんてほとんど聞かなくなったなぁと思いましたが、
ただの世代交代でした。
よろしくお願いいたします。

今回は初めての投稿なので自己紹介代わりに好きな日本酒についての投稿をしたいと思います。
決してたくさん飲めるというわけではありませんが好き度でいうと、
引越ししたその日の夜にご飯を食べる場所を探していたところ、汚すぎて二度見した近所の立ち飲み屋に
日本酒界で有名な十四代というお酒があるのを目の端にとらえ、そのまま入店したという程度の好き度です。
当時は現物を見るのも初めてだったので非常に興奮しました。東京ってやっぱりそういう場所なんだなぁと。
あとは実家のトイレに「~厳選~日本酒100選」みたいな本がある家庭環境でした。

この1年はやはり自宅で飲むことが増え、販売店で試飲ができないまま購入しなければいけないことに
最初こそ抵抗があったものの最近は開けてからのお楽しみということでおうち時間を楽しんでいます。

最近飲んで一番おいしかったやつ

それでも会社のある新宿南エリア~代々木は気になるお店がたくさんあり、お昼休憩の散策を楽しみつつ
なんの気兼ねもなく飲みに行ける環境に早く戻ってほしい…!20時閉店はこちらもきびしい…!!!
と、日々感じている千野でした。

  • chino