捨てない再利用

こんにちは。品田です。

 

着なくなった服などは、捨てずに寄付団体へ郵送しています。

団体さん達の手によって、必要とする各国の方々に振り分けられ、配送されています。

 

自分にとっては不用品であっても、他の人からしたらまだまだ使えるものだったり。

思い出もあり手放せずにいた物なんかも、

また誰かが使ってくれるなら・・・と手放すきっかけになったりしています。

小さな社会貢献ですが、また誰かがどこかで使ってくれているんだと思うと嬉しい気持ちになります。

 

先日母から、掃除機が壊れて使わなくなった掃除機スタンドを見せられ、

何かに使えないかなー?と言われました。

サイズ感と言い、すぐにこれだ!!!とピンときたものがあります。

 

じゃじゃーん!!!

 

息子のウクレレスタンドに変身です。

すごいぴったり!(どや)

ありがたく頂きました。

 

要らなくなったものは、捨てる前に一度誰かが使えないか、

何かに再利用できないか、と地球のごみを減らす努力を続けたいと思います!