時間つぶし

こんにちは、春はまだ遠く・・・シャワータイムが毎日辛い~((+_+))鈴木です。

コロナ禍になり早1年。
今もまだ困難な中で翻弄されながらも何となく流されるまま生活が続いており、
楽しみな旅も自粛にて実行できず、ただただ旅行サイトを見ては妄想計画を繰り返し、
google MAPで仮想旅行をしている毎日です。

さて本日は、そんな中でも自宅で過ごすその他の“暇つぶし”開拓です。
日々YOUTUBEを垂れ流し視聴しているわけですが、その中でポッとおすすめされた“編み物動画”。
子供のころ、ばーちゃんが鍵棒で色合いが金平糖みたいなショールをせかせかと編んでいたのを思い出しました。

その頃は鍵棒で編んだものを全然可愛いと思わず、逆に「それ何~?」な感情でした。
今は(年齢のせいなのか?)そのモコモコでこんもりとした感じの鍵編み作品の数々が、
とても愛らしく感じて、 暇つぶしでちょっとやってみよう~・・・と、
早速休日に100均で毛玉を購入してきました。

何を編むかは検討中ですが、先ずは編みに慣れてゆこうと思います。

自宅での暇つぶし・・・、皆様は何をして過ごされています?

  • suzuki