今年買って良かった物「抱き枕」

こんにちは、かさはらです。
早いもので今年も残りわずかですね。

永きに渡る断捨離により、近年はモノを増やさず「これは必要、絶対使う!」と思ったモノしか買いません。
そんな私が今年一番「買って良かった!!」と思ったのは「抱き枕」です。


これまでの人生において「抱き枕を買おう」と思った事はありませんでした。
世間的にも抱き枕所有率は1割もないのでは?


しかし昨年末から肩関節周囲炎(いわゆる四十肩・五十肩)になってしまい、 数か月間、昼も夜も痛みが続きました。
この症状の特徴として「夜間痛」というものがあり、
仰向けで寝ると肩が重力により下(後ろ側)に落ちる事で、負担が増し痛みが出ます。

つらい・・・


この負担軽減のため、抱き枕を始めて購入しました。
痛んでいる側の肩を上にし、抱き枕を抱えて横向きで寝ていました。
「抱き枕なし」状態に比べ、 肩に限らず体の構造上と重力方向のアンマッチにより
これまで無意識で無理がかかっていた部分がサポートされているようで、安定した体勢をとる事ができます。

機能面はもちろん、安心感もありセロトニンも分泌されているのではないでしょうか。
夜間痛がなくなってからも、もう抱き枕なしではいられない体になってしまいました。(*´▽`*)
抱き枕の良さを知って良かった!
今年一番の収穫です。

しあわせ・・・
  • kasahara