新宿~代々木周辺 ランチ②

こんにちは。小島です。

今回は代々木の「BURGER’S BASE」を紹介します。

代々木駅東口を出て、右に歩いてすぐの踏切のすぐそばです。
(徒歩1分)
お店はアメリカンな洒落た感じです。

私、ハンバーガーも好きで、会社からも近いこともあり、
たまにランチでハンバーガーが食べたいとき(給料日後)はこちらにお世話になっております。

こちらはいわゆる佐世保バーガーと呼ばれるバーガー。

※wikipediaによると。。。
佐世保バーガー(させぼバーガー)とは、長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称。
いわゆるご当地グルメの一種。ひとつの決まったスタイルのハンバーガーを指していうのでなく、
佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称である。

最近は、グルメバーガーとも呼ばれてたりしますね。
まあ、それはさておき、行った時にいつも頼むのがこちらです。

ベースバーガー(シングル)¥1,000

ここはパティ(お肉)の味がとても美味しく私好みなのです。
塩加減もちょうどよく、肉肉しい味を味わいたいならまさにここ!です。
(シングルだとパティは120gです。)
付け合わせはポテトとサラダから選ぶことができます。

ハンバーガーは休みの日に一人でお店を開拓するくらい好きなのですが、
新宿、代々木近辺はまだ開拓できていません。
実は行ったことないけど、気になっているお店もあるのですが、
ランチでいくには遠く、未だに行けていません。

結局、ハンバーガーのお店を開拓したい話になりましたが、
今回紹介した「BURGER’S BASE」もオススメなのでぜひ行ってみてください。

BURGER’S BASE
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13041855/