新宿~代々木周辺 ランチ①

いつものランチ・・・、今日もどこへ行くか悩んでおります。
自称エニイのグルメ王小島です!

エニイは新宿~代々木間にあるため、
駅周辺まで行けばたくさんの飲食店が立ち並んでいます。

そのため、チェーン店など問わずいろいろなところにランチへ行ってます。

今回、紹介するのは代々木の「でっかい餃子 曽さんの店 代々木店」。
ここは、餃子が有名で雑誌にも載ったり、ルイヴィトンのシティーガイドにも紹介されているとのこと。

お店はほぼカウンターでラーメン屋感覚で、食べたらすぐお店を出るスタイルで、
サラリーマンや大学生(男女共に)、主婦(?)や年配の方などいろいろな年齢層に人気があるようです。

私は餃子といえば焼き餃子!と思っている人間なので、いつも「餃子セット(大盛)」700円を食べています。
(他にも水餃子やラーメンもございますが、頑なに一切手を出したことはありません。)

餃子セット大盛(700円)

餃子は大きく、皮が厚いのでモチモチしており、焼き目はパリッとしており、噛んだ時に肉汁があふれてきます。

肉汁の量は「肉汁が飛びますので、ご注意してお召し上がりください。」との注意書きがあるほど。
初めて行った時は、肉汁が飛んで白い服が汚れました。
(それから、食べるときは少し箸で穴をあけてから、白米の上で食べるようにしてます。)
ただそんなことがあったとしても、気にならないくらい美味しい!
種の味もニラが多く、適度なニンニクの味で、私好みです。

食べたいものが思いつかない時は、ここにいけば間違いありません!
実際私もランチに悩んだ時、何十回とこのお店に行っております。
ぜひ、行ったことがない方も行ってみてください。

でっかい餃子 曽さんの店 代々木店(食べログ)
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13021680/