ピーマン克服法!!

こんにちは。品田です。

 

小さいころから偏食で、嫌いなものは食べずに過ごしてきました。
そのくせ、息子には好き嫌いせず何でも食べなさい!なんて自分を棚に上げているひどい母親です。

 

大人になり、結婚して自分で料理をするようになり、味覚が変わったのか
大嫌いだった食材が大好きに変わったものがあります。

 

しいたけ、ピーマン、オクラ、 ネギ、玉ねぎ、 焼き魚 などなど。

 

全く食べられなかったのに、今では好んで食べています。
美味しさに気づくのに30年近くかかるとは。。。。

 

特にピーマン、嫌いな方も多いと思います。

今日は、そのピーマンがむちゃくちゃ美味しく食べれるレシピを紹介します!

クックパッドで出会ったこのレシピです。私はこれでピーマン嫌いを克服しました。

https://cookpad.com/recipe/1434196

作り方も簡単、あまり洗い物も出ないところも最高。

作るときはいっぱい作り置き!
並べて焼いてタレ入れて蒸すだけ。

最初、自分にはタネだけでハンバーグにしていました。
が、主人に作ったのを味見してみたら全然ピーマンくさくなくて、おいしくてビックリ!!

それ以来、肉詰めは毎回このレシピで作り、
チンジャオロースや無限ピーマンなどもおいしいじゃないのと思うようになり、
まんまとピーマンのおいしさにはまってしまいました。

私の姉もピーマンが苦手なのですが、これを作って食べさせたら、おいしく完食してくれました♡

ぜひ作ってみてください(*´艸`*)