次はどうなるんだろう

先日、健康診断を受けてきました。

昨年の健康診断で人生初のバリウムを経験したのですが、
思ったより平気だったので、今回も問題ないだろうなと思っていました。

・・・全然飲めませんでした。


去年は普通にごくごく飲めたのですが、今回は全く。
喉がバリウムを飲み込むことを拒否してました。

技師さんに励まされながら、一口飲んでは休んで、一口飲んでは休んでを繰り返し
何とかOKラインまで飲むことができました。


技師さん曰く、人によってはその時々でバリウムの感じ方が変わることがあるそうです。


次バリウムを飲むときには、ごくごく飲めるのか、喉が拒否してしまうのか。
はたまた、新たな3つ目の反応が出るのか。できれば、ごくごく飲んでしまいたい・・・

  • kamata