ディズニーキャストさんに見る接客の極意

こんにちは。品田です。

 

先日、息子3歳の誕生日祝いでディズニーランドへ行ってきました!

 

 

春からお顔が変わったというミッキーさん。違いが分かりますか?

 

 

しばらくぶりで忘れていましたが、ディズニーはまさしく夢の国・・・。

何より心に残ったのはキャストさんの愛あふれる接客でした。

困ったことはマップを見たり調べるでもなく近くのキャストさんに聞いてしまおう!派の私、

 

行きたいアトラクションの場所や、

アトラクションの待ち時間(今はリアルタイムで調べられるアプリがあるんですね)、

パレード鑑賞のおすすめ場所などまでスタッフさんを見かけては尋ね歩いていました。

どのキャストさんも、みなさんいつも笑顔で方向音痴の私にとても優しく対応してくれるのです。

誕生日シールを付けている息子へ「おめでとう!」と声がけも忘れず!!

 

これぞまさに神対応と言っていいでしょう。

おかげ様で、すごーく疲弊すると予想し覚悟していた初の子連れディズニー、

パーク内では疲れはあまり感じずまた何度も行きたいなと思える充実感でした。

(パークを出たあとにどっとくる疲労感)

 

優しいキャストさん方にたくさんお祝いしてもらい、息子も終始嬉しそうでした。

 

パパがミッキーのおうちへ並んでくれている間に母子はトゥーンタウンを散策。(ディズニーあるある)

 

いざ、ミッキーのおうちへ!!

 

ミッキーさんとハグ♡ お誕生日を祝ってもらい、サインももらって大喜びでした。

 

ディズニーランドという場所が素晴らしいことはもちろん、

訪れる1人1人に丁寧な対応をしてくれるからこそ、 何度でも足を運びたくなるんですね。

 

私もお客様に誠心誠意対応し、「またこの人に仕事を依頼したいな」と思っていただけるような

対応を心がけていきたいと改めて思いました。