展示会に行きました!

こんにちは。エニイの小島です。
先々週とちょっと前の話しになりますが、Japan IT Weekの展示会を見に行ってきました。
(会場内写真撮影禁止のため、表の看板のみ写真撮ってきました。)

今回は主にWeb&マーケティングEXPOを中心に回ってきたのですが、
マーケティングオートメーション(MA)と呼ばれるマーケティングの業務を自動化・仕組み化するツールや、
顧客管理や営業管理のできるCRMのツール、データ運用など様々な展示があり、学びのある展示会でした。

かなり大盛況で案内に待ちのでているブースなどもありつつ、
短時間であったということもあり、全て回れたわけではありませんでしたが、
それでもMA、CRMの他にもAIなどの最先端を見ることができました。
(IoTやRPA、分析などもあったのですが今回あまり見ることが出来ず残念でした。。。)

働き方改革という言葉を聞くようになってから、こうしたツールが盛り上がっていますが、
そのためにデータを生かす機会が少し前と比べても格段と増えてきているため、
エニイの一員として何ができるか試行錯誤し、良いサービスを提供できるよう精進していきたいです。