千切りの副産物

こんにちは。青野です。

前回から始まった作り置きなどですが、一応続いております。

最近は千切りの意外な副産物?に気付き、少しハマっています。
黙々と切っているといつの間にか集中しており、
集中している間は頭の中でぐるぐる回っていた悩み事などが止まるので
ちょっとしたストレス発散になっています。

今回は人参とごぼうを切りました

台所に立つまではやっぱり面倒だな〜と感じたりするのですが
完成すれば目に見えて成果になるので作り置き、時間潰し、ストレス発散法などなど
一石何鳥かになっていて少しラッキーです。

ちなみに今回切った人参とごぼうは塩きんぴらにしましたが、
塩きんぴらだとマヨネーズで和えればサラダ風、
カレー粉と醤油を加えればまた違ったきんぴらなど
味変もできて更にお得なのでおすすめです。

  • aono