姿勢改善

こんにちは。青野です。

少し前にピップマグネループを購入し、首肩の不調が改善された!という話を投稿しましたが、
それから1ヶ月ほど経ち、以前より姿勢を気にするようになりました。

マグネループ、着けていても時々首肩がものすごく固くなって調子が悪くなることがあり
血流良くなっているはずなのになぜ!?と困惑していたのですが、
どうも姿勢が原因だったようです。

業務中PCに向かっているといつの間にか首を竦めていたり
体をひねって座っていたりなどよくよく考えると姿勢が悪い…

ダメもとで背筋を伸ばしてみたところ、
見る見るうちに体調が改善しました。

集中しているとつい姿勢が悪くなりがちですが、
マグネループを着ける前まではなんか調子悪いな~と流してしまっていたので
自分の姿勢を自覚&改善までこぎつけて思わぬ収穫です。

最近ではマグネループのおかげで以前より自分の状態が把握しやすくなったので
体調に合わせて着け外しなどの調整もしています。

引き続きマグネループを活用させてもらいつつ体調改善などに役立てたいと思います!

  • aono