ラッキーおかき

こんにちは。青野です。

体調に関する話ばかりなので今回は最近買ったお菓子を紹介したいと思います。

商品名がよくわからないのでとりあえずラッキーおかきと呼びます。
私はコンビニでよく見かけたのでご存じの方もいるかと思います。
黄色やピンク、水色などが一面に塗られたパッケージに
子供の落書きのような絵と「ラッキー○○」という文字が書かれたお菓子です。

シュールなイラストと絶妙な色合いで何だかちょっとオシャレカワイイな、
と心惹かれつつも得体が知れないのでおいしいのかな…?と購入には至らずにいました。

が、家の近くで安く売られていたのでまとめて買ってみました。

こんなやつ

上の画像の通り、マヨネーズ、明太マヨ、イカマヨ、コーンマヨです。
コンビニでは他にも2、3種類見かけた気がするのですが、
うちの近くで安く売られていたのはこの4種類でした。

気になるお味ですが、
シーズニングがしっかり振ってあって味が濃い目でおいしい!

おかきというとだいたい塩味・醤油味ですが、
マヨネーズをベースにポテチ的なバリエーションのある味付けなので新鮮です。
また、普通のスナック菓子に比べると食べ応え・満足感があるような気がします。
ちなみにおかき自体は揚げたタイプではなく焼いて表面がカリッとしたタイプでした。

明太マヨ味。
すごく赤いですが辛くはないです。

しょっぱいお菓子が食べたいけどポテチじゃないんだよな~とか
ポテチはちょっとカロリーが…みたいな気分の時に合うと思います。

私はおやつとして食べましたが、
おつまみにもよいのではないかと思います。
個人的には味しっかり目の明太子マヨか
コーンポタージュみたいな味のコーンマヨが好きです。

お値段も1袋100円前後とお手頃なので
気になっていた方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

  • aono