新宿~代々木周辺 デザート①

いつものランチ・・・今日もどこへ行くか悩んでます。
こんにちは、 エニイNO1甘党の小島です。


今回は、夏真っ盛りではありますがパワーチャージと言う事で、
以前ちらっと匂わせたフレンチトーストの美味しいお店を紹介します。


代々木から明治道り沿いをまっすぐ新宿方面に向かうと、
甲州街道との交差点を過ぎて伊勢丹方面へ50m位行った右手の地下にある、「cafe AALIYA」というお店です。
※少し看板が目立たないため、わかりづらいかもしれません。

地下入口に降りていくと、内装は昔ながらの喫茶店のような雰囲気。
お値段はだいたい600~1000円程度で、基本のメニュープラストッピングを選ぶことができますが、
私はいつも「季節限定のフレンチトースト」を注文します。


1回目の4月くらいに行った際は、(上段画像)ベリーとマスカルポーネのフレンチトースト。
今回2回目に行った際は、(下段画像)マンダリンオレンジのソルベのフレンチトーストでした。

※現在終了しております。

フレンチトースト自体は卵液がしみ込んでカスタードのようにトロトロしており、
ソース無しの単体のこれだけでもすでに美味しい。

1回目の「 季節限定ベリーとマスカルポーネのフレンチトースト」は、
そんな優しい甘みのトーストに、ベリーとヨーグルトの酸味がとてもマッチしておりました。


季節限定 マンダリンオレンジのソルベ ¥750

また今回の「季節限定のマンダリンオレンジのソルベ」は、
オレンジソースの酸味の他にキャラメルソースの甘味がありとてもバランスが良く 、
尚且つオレンジシャーベットで清涼感がプラスされ後味すっきり爽やか。
甘い物が大好物なので至福の時間を味わわせていただきました。


自称甘党の私絶賛カフェです!とてもオススメですので、糖分補給にぜひ行ってみてください。

CAFE AALIYA
https://cafe-aaliya.business.site/