エニイの小島です。

こんにちは、初めまして。小島と申します。
株式会社エニイのデータ処理を担当しております。

エニイではおしゃべりキャラとして扱われています。
自分ではまったく自覚はないし、静かなキャラとして扱われたいのですが、
そういうわけにもいかないらしく、半ば諦め気味の日々です。

そんな感じではあるものの、私、プライベートではもっぱらインドアで読書しているか
音楽を聴いたり(ジャズとかソウルが最近は多いです)、また、ギターを弾いていることが最近は多いです。
読書は主にビジネス書、新書を多く読んでいます。
文学はここ最近ずっと読んでいないのでおすすめがあればご教授頂きたいです。

また、エニイでは若手による新サービス開発のプロジェクトを進めています。
これから自分たちの手でどんなものができていくのか今から楽しみにしてます。

世間は今データを扱う機会が大きく高まっています。
AI、ビッグデータ、機械学習、、、
営業周りでいうとCRMやMAなどの営業支援ツールと言われるものが
盛り上がってきております。

上記のような日々の技術の進歩によって、私達の見据えるべきものも日々変化しているのですが、
荒波に呑まれながらも日々勉強を心がけるようにしております。

ここスタッフブログで私は拙いながらも、エニイでの奮闘の日々、新サービスの動向や、
個人的におすすめの本など発信していきたいと考えております。

ご覧の皆様、これから何卒よろしくお願いします。