外資系消費財メーカー C社様の事例
キャンペーンの内容
キャンペーン対象製品を2つ以上ご購入時に店舗より応募カードを配布。キャンペーン応募カードに記載のシリアル番号を応募専用WEBサイトへ登録の上、製品に関するアンケートにご回答いただいた方全員にギフト券をプレゼント。
実施期間 | 6ヶ月 |
当選者数 | 3,000名(応募者全員) |
抽選 | ー |
応募方法 | 対象商品購入後、WEBアンケート回答で応募 |
応募件数 | 約3,000件 |
対応業務
■問い合わせマニュアル作成 ■TEL問い合わせ対応
■賞品手配 ■賞品発送
■応募アンケート集計 (クロス集計表作成・グラフ付き集計表作成)

エニイ担当者
応募者全員プレゼントのため、抽選型キャンペーンよりも更に精度と細やかさが求められる業務です。他のキャンペーンでは応募不備はそのまま無効とする事が多いですが、このキャンペーンでは全ての応募者様に賞品をお届けできるよう、発送前の不備チェック・不備のあった方への連絡・正規情報への修正・賞品不着の方への連絡・再送まで行っています。
またC社様は年間複数のキャンペーンを実施されており、「紙のギフト券を郵送」「デジタルギフトをメール送付」など賞品や送付方法も異なります。弊社では様々なキャンペーン業務経験を活かし、各企画や主催社様のご意向に併せた業務の組み立てを行う事を常に心がけております。