化学工業メーカー B社様の事例
キャンペーンの内容
工業メーカー様が企画する工務店様向けキャンペーン。対象製品をご購入時に店舗よりスピードくじを配布。
キャンペーンサイトにアクセスし、配布したスピードくじに記載のシリアル番号を入力し抽選。その場で合計2,000名様に豪華賞品が当たる、さらにWチャンスで先着10,000名様にデジタルギフトカードをプレゼント。
実施期間 | 5ヶ月 |
当選者数 | 12,000名様 |
抽選 | インスタントウィン抽選 |
応募方法 | キャンペーンwebサイトより応募 |
応募件数 | 約500,000件 |
対応業務
■問い合わせマニュアル作成 ■TEL問い合わせ対応
■応募者レポート属性入力 ■応募レポート(エリア別・週報)作成
■賞品手配 ■賞品発送

エニイ担当者
賞品の種類と当選者数が多いこちらのキャンペーンは、お問合せ対応に細心の注意を払いました。近年主流になりつつあるWEBキャンペーンですが、まだまだ馴染みのない方も多く、シリアルコードとは…デジタルギフトカードとは…と、自分たちが初めてその言葉を知った時の目線で丁寧にマニュアルを作成しました。日を追うごとに蓄積されていく応募データは膨大なものになりましたが、メールの配信状況や賞品発送状況など1人1人のステータス管理を細かく行い、お問合せを受けたオペレーターの誰が見てもすぐに状況把握ができ、対応できる管理体制をとったことでスムーズな事務局運営を行うことができました。当時からさらに事務局はアップデートされ、引き続きB社様からご依頼をいただいています。