サービスのご紹介

事務局業務

事務局案件ごとにカスタマイズ可能

お客様の問合せ対応から各種受付、発送など、1つの窓口でトータルにサポートしております。
キャンペーン事務局やWEB営業事務局の代行からコールセンターの対応まで、事務局の内容や規模に応じて、柔軟に対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。

エニイの事務局 6つの安心

  1. トータルサポートで安心
  2. 予算内パーツ運用だけ!でも安心
  3. 目的に合わせた運用相談で安心
  4. 多彩なノウハウ・円滑運用で安心
  5. 困った時に頼れる!で安心
  6. 万全なセキュリティーで安心

キャンペーン事務局代行

クライアント企業様の販促キャンペーンを、多彩なノウハウで円滑に実現致します。
自社内に設置されたコンタクトセンターより、封書、ハガキ、電話、FAX、E-Mail、Web等様々なメディアからの応募を受付けます。 WEBサイトの制作から、コールセンターでの問合せやクレームの受付、サンキューコールの発信まで、キャンペーン事務局に関わる一切の業務を代行致します。

対応事例

対応事例:外資系消費財メーカー様 キャッシュバックキャンペーン

対象商品を一定数以上ご購入のお客様全員へのキャッシュバックに対応。

クライアント 外資系消費財メーカー
期間 2ヶ月
応募方法 専用応募用紙による郵送
当選者数 応募者全員
当社対応業務
  • コールセンターにて、問合せ電話の応答
  • 私書箱宛に届いた応募用紙からデータ入力を行い、顧客データベースを構築
  • 応募者情報をクライアント様と共有する為のウェブシステム構築、運用
  • 記入内容に不備がないかをチェックし、不備があった場合には不備レターの発送
  • キャッシュバック額の郵便小為替を発送
  • 商品送付が出来ない方へ、アウトバウントにてお客様への確認
  • 対応報告(週報)
対応事例:映像ソフト供給会社様 プレゼントキャンペーン

ロイヤルユーザに対して抽選で豪華賞品をプレゼントに対応。

クライアント 映像ソフト供給会社
期間 2ヶ月
応募方法 はがき、インターネット
当選者数 1,000名様
当社対応業務
  • キャンペーンWEBサイト及びWEB応募フォームの制作、運用
  • 弊社事務局宛に届いた応募はがきと、ウェブ応募者から顧客データベースを構築
  • 希望商品別の応募件数を、週報にてクライアント様へご報告
  • 住所整備及び名寄せを行い、プログラムによる抽選。
対応事例:スポーツ用品メーカー様 プレゼントキャンペーン

一定額以上の商品を購入されたお客様に抽選で豪華賞品をプレゼントに対応。

クライアント スポーツ用品メーカー
期間 3ヶ月
応募方法 はがき
当選者数 1,500名様
当社対応業務
  • 私書箱宛に届いた応募ハガキからデータ入力
  • 顧客データベースを構築
  • プログラムによる抽選
  • 一部当選者様へは弊社コールセンターよりアウトバウンド
その他の主な実績
外資系大手損保会社 問合せ事務局
公社 問合せ事務局/応募受付/抽選処理/発送
家庭用品・化粧品メーカー 問合せ事務局/応募受付/抽選処理/発送
アンケート(DM発送/入力/集計/分析)
食品メーカー 問合せ事務局/応募受付/抽選処理/発送/当選者二次フォロー
ソフトメーカー 既存顧客への資料送付案内(電話・FAX)
希望者へのフォローコール/資料送付
一般消費者向け消費財メーカー キャンペーン当選者への住所、氏名確認
商品送付が出来ない方への確認
電機メーカー ハウスリストへの利用状況調査(テレマ)
バージョンアップ案内(テレマ)
顧客満足アンケート(テレマ)
ソフトウェア開発 モニタリストへの商品開発前アンケート(テレマ)

WEB営業事務局代行

法人営業をご支援

Webを活用した営業活動を「仕組み化」することによって、問い合わせを持続的に得る。新規顧客開拓に有効な、貴社にマッチした仕組みづくりをご支援いたします。

正確かつ迅速な体制で強力にバックアップ

エニイでは、ダイレクトマーケティング、データベースマーケティングにおける顧客、見込み客の管理・運用・構築のアウトソーサーとして20年の実績と、ISO、プライバシーマーク(Pマーク)を軸としたコンプライアンス体制を備えております。
Webマーケティング活動を、より積極的に、より広範囲での活用をご希望の場合でも、当社の経験と実績、そして正確かつ迅速なサービスで強力にバックアップいたします。

主なサービスメニュー

集客運用支援

  • ホームページ制作/構築/リニューアル/ランディングページ作成
  • アクセス解析
  • 定例ページ更新代行
  • スポットページ更新代行
  • 追加ページ作成
  • PPC(リスティング)広告運用企画・支援
  • SEO対策
  • メールマガジン配信・クリック率測定

受付窓口

  • コールセンター
  • FAX
  • Webサイト
  • Eメール
  • モバイル
  • IVR(自動音声ガイダンス)

バックオフィス

  • 問合せ対応
  • 受付対応
  • データ構築・運用・管理
  • 資料送付
  • レポート

対応事例

集客運用支援 ホームページ作成、管理・運用
PPC(リスティング)広告運用企画・支援
SEO対策
アクセス解析
サイト訪問企業解析
受付窓口 コールセンター
Eメール
FAX
WEBサイト
バックオフィス 問合せ・見積依頼内容受付
資料送付
問合せ・見積依頼内容を営業担当者に連絡(随時)

コールセンター

電話、FAX、Webなど様々なチャネルを活用して、受付業務、販促から受注、カスタマーサービスまで一貫してサポートいたします。 構築されたお客様のデータベースは有効に活用するためにソリューションサービスをご提供いたします。

インバウンド

インバウンドサービスは情報受信業務で、カスタマーサポートやヘルプデスクなどのサポート業務から、 受注受付、資料請求など顧客管理を目的とした営業サポート、商品・サービス案内などのインフォメーション サービスなどの業務を代行いたします。 メディアは電話とは限らず目的 ・状況・コストに応じたメディアをご提案いたします。

潜在顧客 資料請求・応募受付
各種問合せ窓口
見込顧客/顧客 入会・登録受付
各種問合せ窓口
継続顧客 カスタマーサポート
ヘルプデスク
各種問合せ窓口
アウトバウンド

DMプレコール、DMフォローコール、アポイント獲得などの営業支援を代行いたします。 また、市場調査や世論調査、マーケットリサーチなども長年携わったノウハウを元に集計分析まで一括でご提供いたします。 メディアは電話とは限らず目的・状況・コストに応じたメディアをご提案いたします。

潜在顧客 リストクリーニング
展示会・イベント案内
各種調査
見込顧客/顧客 アポイントメント
展示会・イベント来場フォロー
DM送付フォロー
継続顧客 リストクリーニング
継続オーダー促進
顧客満足度調査
サンキューコール

セキュリティ体制

プライバシーマーク認証

プライバシーマーク認証基準に承認された管理体制によって、情報漏洩、情報紛失、納期遅延の発生しない対策を施しております。

外部接続不可能な回線対応

顧客情報は外部接続が一切不可能なネットワーク上にて処理を行い、入力原票は受渡しのたびごとに厳重なチェックを行い保管庫に保管致します。

原票取扱者を特定者に限定

コピー防止のため原票の取扱者を特定者に限定するなど万全なセキュリティ対策を講じておりますので安心してご依頼下さい

エニイのセキュリティ体制

3つのソリューション

データマネジメント支援

企業のデータ運用を営業・販促・マーケティング(フロントサイド)の視点から長年お手伝いさせていただいています。お客様のご要望を大切にしながら、クレンジングを入口として適切なデータソリューションを提供する。それがエニイのデータマネジメント支援です。

詳 細 ブログ

販売戦略コア業務支援

お客様からの問合せ受付や発送対応等、キャンペーン事務局サービスから、データ入力や挨拶状発送支援、応募データ加工、集計やお手持ちのデータ整備・統合・運用支援まで。大手企業実績も多数ある、手間暇のかかる販売戦略コア業務 を高い品質で代行します。

詳 細 ブログ

Webマーケティング支援

小規模ビジネスから上場企業対応まで、Webサイトの戦略からWeb販促のご相談まで、幅広い実績がございます。Webマーケティングを通じて、インターネットをビジネスでより活用いただけるよう、Webコンサルティングサービスをご提供しています。

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