株式会社エニイは、 「顧客・見込み客データベースの構築のためのトータルマネジメント」 「企業の販売促進支援のためのトータルマネジメント」 を通して今後もお客様によりよいサービスを提供し続けるため努力してまいります。

品質方針

  • お客様と共に成長できる会社づくりを目指します。
  • お客様のニーズと共にエニイのサービスは変化し続けます。
  • お客様の抱える課題を解決するために、社員全員「問題解決能力」を向上させる努力をします。
  • エニイのサービスは、仕組みづくり(マネジメント)です。社員全員「優れたマネジメント能力」を発揮できるよう常に個々の対応力の向上に努めます。
  • お客様のご要望だけにお応えするのではなく、常にその1歩先を提案できるサービスを行います。
  • 供給者も共に成長できる体制づくりを行います。

 

品質マネジメントの八つの原則

1. 顧客重視
エニイは、真摯に顧客と向き合い、現在及び将来の顧客ニーズを理解し、顧客要求事項を満たすだけでなく、顧客の期待を越えるように努力をいたします。

2. リーダーシップ
リーダーは、組織の目的及び方向を一致させ、全員が目標を達成することに十分に参画できる内部環境を創り出し、維持するように努めます。

3. 人々の参画
全ての従業員は組織にとって根本的要素であり、全面的な参画によって、組織の目的のために能力が活用できることを常に意識いたします。

4. プロセスアプローチ
仕事のプロセスを明確にし、各プロセスの相互関係を把握し、一連のプロセスから課題の整理、解決に導く手立てを効果的に管理できるシステムとして組織に適用させ、全体最適を実現します。

5. マネジメントへのシステムアプローチ
相互の関連するプロセスを一つのシステムとして明確にし、理解し、運営管理することが、組織の目標を効果的で効率よく達成することに寄与することを理解し行動します。

6. 継続的改善
現在の在り方に満足せず、組織の総合的パフォーマンスの継続的改善を永続の目標といたします。

7. 意思決定への事実に基づくアプローチ
効果的な意思決定は、データ及び情報の分析に基づいて行います。

8. 供給者との互恵関係
組織及びその供給者は独立しており、両者の互恵関係は両者の価値創造能力を高めます。

 

当社は、個人情報を適切に取扱っている企業に付与されるプライバシーマークを
一般財団法人日本情報経済社会推進協会より公式に付与されています。

 

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